当院取扱いサプリメント ブログトップ

SOサポートⅡ - 男性用サプリメント - [当院取扱いサプリメント]

当院で取扱いをしているサプリメントの一つに、「SOサポートⅡ」があります。

SOサポートⅡ

SOサポートⅡは男性不妊の専門家と共同で開発された男性用サプリメントで、還元型コエンザイムQ10を主成分に配合成分同士の特性を考慮し、性能の劣化予防を施しています。

男性不妊と酸化ストレスの関係に注目して作られたSOサポートⅡを、獨協医科大学越谷病院泌尿器科やその関連クリニックの男性不妊外来では、2010年から男性不妊の「抗酸化療法のためのサプリメント」として採用しているそうです。

当院での取扱っておりますので、ご興味がある方は看護師までご相談下さい。

ー サプリメントの内容 ー

●内容量
 60カプセル(420mg×60=25.2g)※1ヵ月分

●推奨量
 1日2カプセルを目安に(1回で)
●製品特徴
 臨床データに裏付けられた性能
 配合成分の特性や相性に配慮した設計
 主成分には還元型CoQ10を使用
 添加物は必要とされる最低限量に
 密封性や安定性が高いカプセル
 国内のGMP認定工場にて製造

ーーーーーーーー






共通テーマ:妊娠・出産

DHEA(Dehydroepiandrosterone) [当院取扱いサプリメント]

当院で取扱いをしているサプリメントの一つに、「DHEA」があります。

DHEAは、男性ホルモンや女性ホルモンの原料となる、副腎で作られる、体内で最も多いホルモンです。DHEAsはその指標に使用され、年齢と共に低下します。

DHEAにより、体脂肪の減少、免疫力の改善、うつの改善、などの効果やDHEAsが高いほど長生きできる可能性も報告されており、「若返りのホルモン」とも言われています。

不妊治療においては、妊娠率の上昇、着床率の改善、流産率の低下、アンチミューラーホルモンの増加、卵子の室の向上、などの報告があります。


DHEA.jpg


当院での取扱いがあるDHEAサプリメントは、「カリフォルニアニュートリエンツ社」の製品で、
詳細は以下のようになってります。

ー サプリメントの内容 ー

●規格成分(1カプセル中)
 DHEA(微粒状)…25mg
●内容量
 90カプセル
●原材料
 DHEA、植物性セルロース、植物性ステアリン酸
 *防腐剤、希釈剤、人工添加物は使用していません。
●1日あたり推奨摂取量
 服用はまず1日1錠(25mg)から開始、
 1~2週間で副作用の有無をみながら1日2錠に増量、最大3錠までとします。
●ご注意
 ・食後に摂取すること
 ・肌が油っぽくなったり、吹き出物が出ることがある
 ・多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の方、アンチミューラーホルモン(ANH)が高値の方は対象外
 ・妊娠が判明した時点で摂取は控えること


ーーーーーーーー

その他の詳しい内容がお知りになりたい方、お求めになりたい方は、スタッフまでお問い合わせ下さい。

参考:当院HP 看護師の部屋(サプリメント)


当院取扱いサプリメント ブログトップ