診療案内 ブログトップ

『初診』でご来院頂く患者様へ お願い [診療案内]

1.png

俵IVFクリニック 看護部の平野です。
初診で受診される際に④点ご協力頂きたく、記事を書かせて頂いております。

①初診時の来院時間
皆様の状態を把握し、スムーズに診察に入れるよう、ご予約時間の30分前迄にクリニックに来院頂いております。看護スタッフが問診票の内容について確認させて頂くためです。

②基礎体温について
不妊治療を行なう上で必ず必要となる資料で、スマートフォンの管理アプリ等でつけたものでなく、
紙のグラフ状のものが必要となります。日付とともに月経周期(月経初日を1とする数え方)を記入して頂きます。詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

③喫煙について
喫煙は本数に関わらず男女ともに悪影響を及ぼし、妊娠の成立に大きく影響する為、
当クリニックでは、喫煙をなさる患者様の不妊治療はご遠慮させていただく場合がございます。
また、非喫煙者へのご配慮をお願い申し上げます。

④『初診』で当院に受診する際に『わからない事』があったら
ご不明な点がございましたら、(メールではなく)クリニックに直接お電話でご連絡下さい。

ご予約をお取りいただく際には、初診の際の注意事項を、よくご覧になってからの受診をお願いいたします。

患者の皆様をお待たせする時間を少しでも少なくするよう、スタッフ一同つとめております。
ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

1.png


共通テーマ:妊娠・出産

10月22によりの診療について [診療案内]

院長・俵が、アメリカ合衆国 サンディエゴで行われる、
第68回 米国生殖医学会(ASRM2012)に出席するため、

ASRM2012

10月21日(月)~10月27日(土)までの診療が不規則となっております。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

俵IVFクリニック 
診療案内 ブログトップ