アンチエイジング ブログトップ

市民公開講座を開催いたします。 [アンチエイジング]

俵IVFクリニックは皆様のお力添えにより、
平成24年9月15日でクリニック開院5周年を向かえる事ができました。

5周年の節目を向かえ、当院が地域医療を担う者としてできる事はないかと考え、
2つの事で地域のお役に立ちたいと考えております。

1.妊娠をご希望される女性に、年齢と妊娠についての正しい知識を持ってもらいたい。
2.生活習慣の改善の大切さを知っていただきたい。

この2つの大切な要素を皆様にお伝えするために、アンチエイジングをテーマに
本講座を公開する事といたしました。

不妊治療専門クリニックが考えるアンチエイジング

アンチエイジングは、一般的には美容や運動・身体能力の維持を目的とする場合が多いのですが、
妊娠にとってのアンチエイジングとは何かということを考えてみたいと思います。

年齢と共に卵巣機能は低下し、妊娠が難しくなります。
妊孕性(妊娠のしやすさ)と年齢の関係について正しく知ることは、
女性が人生設計を立てる上で大切な要素です。
さらに乱れた生活習慣も不妊の原因とされており、
妊娠を希望する女性は正しい知識を持つ必要があります。

本公開講座を通して、専門家から妊娠にプラスになるためのアドバイスをいただき、
心身共に美しく、健康な状態で妊娠していただくための知識を得ていただきたいと思います。

「不妊専門クリニックが考えるアンチエイジング」

・日時 平成24年11月4日(日)

・時間 13時受付 
     13時30分 ~ 16時10分(終了予定)

・会場 グランシップ11階 会議ホール風

・主催 医療法人社団 俵IVFクリニック

     不妊症の予防を考える会

・後援 k-mix
     浜松医科大学 産婦人科
    社)婦人科検診促進協会
    東海リハビリテーション専門学校 鍼灸学科

・参加人数 400名(定員となり次第、受付を終了させていただきます。)
10月30日現在 申し込みの受付を終了いたしました。

・申し込み クリニックHP申し込みフォーム・fax・電話 等 




アンチエイジング ブログトップ