国際人類遺伝学会、日本遺伝カウンセリング学会 [俵IVFクリニックの取り組み]

平成28年4月上旬、京都にて開催されました、
国際人類遺伝学会・日本遺伝カウンセリング学会に、
俵院長はじめスタッフが参加して参りましたのでご報告させて頂きます。

当院からは、俵院長と研究員の宗がポスター発表を行いました。

国際人類遺伝学会:俵IVFクリニック

「Development of Family medical tree drawing software for genetic counseling」
宗修平

国際人類遺伝学会:俵IVFクリニック

「An approach of genetic counseling for infertility women of advanced age」
俵史子


ご報告させて頂きます。




共通テーマ:妊娠・出産

Wifi:無線LAN [俵IVFクリニックの取り組み]

当院は、中田より泉町に移転の後、
患者さま向けのWifi:無線LANをご用意しています。

2Fインフォメーションカウンターに、
SSIDとPW(パスワード)が記載されたカードが置いてありますので、
ご確認の上、治療や検査をお待ちの際にご利用ください。


俵IVFクリニック無線LAN ssid-pw

詳しくは、当院HPをご覧ください。
>施設・設備の紹介

無線LANなどの環境整備に力を入れていますが…
何より、当院はお待たせするお時間を最小限度になるよう、
治療の内容や説明にゆとりが持てるように心がけています。



共通テーマ:妊娠・出産

たまご講座 [鍼灸部門日記]

5月21日(土)の15時から、たまご講座
『鍼灸師が伝える妊娠しやすいカラダ作り、妊娠のためにあなたに絶対必要なこと』
を開催します。

東洋医学的な妊娠出産の捉え方や鍼灸治療がどのようにカラダを変えるのかを具体的に分かりやすくお伝えします。鍼灸治療に効果があるらしいが、どのような効果があるのか?と疑問がある方には、ぜひ聞いていただきたいです。

東洋医学は自然治癒力を高め、健康状態を維持しやすいカラダを目指します。おいしくごはんを食べる、しっかり眠る、そうした元気な身体と穏やかな気持ちを変わっていくことが妊娠の可能性を大きくします。

女性にとって妊娠は最大級のライフイベントです。少しでも不調、不安を減らしておきたいものです。毎日の生活のなかに、そのチャンスはあります。

妊娠しやすい生活習慣とカラダ作りをみっちり1時間お話します。

詳しくは、当院HPの「たまご講座」ページをご覧下さい。

俵IVFクリニック鍼灸室明生鍼灸院

講師 鈴木裕明
俵IVFクリニック明生鍼灸院院長
明治国際医療大学 非常勤講師

第9回 たまご講座




共通テーマ:妊娠・出産